台所の明かり窓から差す西日…暑くて暑くて(汗) | マル井ふとん店     台所の明かり窓から差す西日…暑くて暑くて(汗) – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームTOPICS>台所の明かり窓から差す西日…暑くて暑くて(汗)

TOPICS

台所の明かり窓から差す西日…暑くて暑くて(汗)

インテリア
2021/05/7

日増しに陽射しがまぶしく感じるこの頃。今年も、もうすぐ「暑い夏」がやって来ます。

外に建物が無い台所の西向きの明かり窓。冬は明るくていいのですが、夏は暑くて暑くて(汗)。昨年「すだれ」を付けたけど、あまり効果も無く…何かいい方法ないですか?とのお客様からのご相談です。

「すだれ」だけでは、暑くて暑くて…
窓の外は建物も無く、午後はずっと日が差し込む窓

台所の明かり窓の下はガス台、カーテンなどを取り付けるのは危険なので、ご相談の末、窓の内枠にブラインドを取り付ける事になりました。

熱さを避けるため、遮熱タイプのスラッド(羽根)と、色も熱を保ちにくいホワイトに近い色を選ばれました。

窓枠を採寸して、ピッタリ収まるブラインドをご用意して取付施工を行いました。

これで、光量を自在に調節でき、なおかつ日差しもしっかり遮ることができます。クーラーの効きも良くなり、これで今年の夏は楽になりそう!と、ご期待されています。

窓の枠内に取り付け施工後のブラインド
取り付けたブラインド
ニチベイ ユニーク15 遮熱タイプ
カラー:サンドホワイト

TOPへTOPへ

お問い合わせ