客用座布団を夏座布団にリメイク | マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>客用座布団を夏座布団にリメイク

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

客用座布団を夏座布団にリメイク

お布団(寝具)でお悩みなら
リフォーム
座布団
2022/07/3

「今年の夏の暑さは異常ですね!」と、毎年、同じご挨拶を交わします。年々、夏が暑くなっているんでしょうか?

今回は、客用お座布団を涼しげな夏座布団にリメイクするご相談です。

コロナも落ち着きはじめたので、久しぶりに家で年忌を行いのですが、夏用の座布団が無いので仕立て直しが出来ないでしょうか?とのお話を頂きました。

お預かりしたお座布団(20枚)

お仕立て直し前の客様お座布団、判の大きさは八反判です。

夏用なので、もう少し小さな判(銘仙判)で、涼しげな座布団にして欲しいとのご依頼です。

涼やかな夏用という事で、近江縮の片麻の生地の中から、お好みの柄を選んで頂きました。

お仕立て枚数は、合計20枚です。

夏座布団へリメイク(綿入れ)

夏座布団へリメイク(くけ・綴じ)

仕上がった近江縮(片麻)座布団20枚がこちらです!

お客様へリメイク座布団をお届けしたら、「こんなに涼しげで、かわいいお座布団に変わるんですね!」

と、お言葉を頂きました (^^)//

お座布団は、一度作ると数十年はお使い頂けます。末長く、ご愛用いただけます様に…。


お布団やお座布団のリフォームでお悩みの方は、ぜひ当店で一度ご相談してみて下さい!

お問い合わせは…こちらをClick

関連ページ…「綿ふとんリフォーム」詳しくは、こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ