押し入れのお布団を使えるように… | マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>押し入れのお布団を使えるように…

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

押し入れのお布団を使えるように…

お布団(寝具)でお悩みなら
リフォーム
掛布団
敷布団
綿布団
2021/05/24

押し入れの整理をしていたら、古い布団があったので使いたいが、余りにも重たく使い難いので、もっと軽く作り変えたいのですが…と、お布団を持ってご来店頂きました。

ご持参されたお布団は、お嫁入りの時のドンスのお布団もありました。この当時のお布団は、中綿の量が多くて重く、サイズも今のお布団より丈が短くなっています。

お預かりしたお布団
中綿は、良質でキレイな状態でした

綿が良質で、ほとんど使われていないキレイな状態の中綿だったので、打ち直し後の仕上がりが、とてもふっくらときれいに仕上がりました。

  • 綿わたは、古くても再生利用が出来ます。但し、使用期間が長く、綿の汚れがひどい場合は、打ち直し後のふっくら感が短くなる場合があります。
お仕立て直ししたお布団

掛布団は、毛抜き仕立てで中綿の量も調節して軽くしました。

敷布団は、床で使われるとお聞きしましたので、通常の厚みに仕上げました。

「こんなに、きれいにふっくらになるんですね!」「掛布団も、これなら使えます」と、嬉しいお言葉を頂きました。

お問い合わせは…こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ