夏には夏の寝具! | マル井ふとん店     夏には夏の寝具! – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>夏には夏の寝具!

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

夏には夏の寝具!

お布団(寝具)でお悩みなら
シーツ・パッド
2021/07/13

ジトジトとした梅雨も、もうすぐ終わり今年も厳しい暑さが到来します。

高温多湿が特徴の日本の夏、夜になっても気温が下がらずムシムシとした寝苦しい時にオススメなのが「麻100%」素材の寝具です。

・なぜ「麻」は、夏の寝具に適してるの?

人が快適さを感じる生地の条件は、暑い時に皮膚の温度を一定以上に上昇させない事で、その限度は、温度32℃・湿度50%と言われています。

これ以上温湿度が上昇すると蒸れを感じ、温度33℃・湿度80%以上で発汗が始まり不快感を覚えます。

「麻」は、他の繊維と比較しても発散性、熱伝導性に優れているので、不快な体温を放熱して快適な冷涼感を与えてくれます。

夏の寝具・おすすめ「その1」は、麻100%のフィットシーツです。

耐久性に優れた良質の麻100%の生地で作った「フィットシーツ」

この麻シーツ、たたんで膝に乗せるとヒヤッと感じることができ、麻独特のシャリっとした感触が涼やかで気持ちよくお休み頂けます。

夏だけでなく、年中使われる方もいらっしゃいます。

また敷布団への脱着がとても簡単なので、洗濯回数が多くなる夏回りはとても便利に使えます。

寝具用のしっかりとした生地を使っていますので、何度洗っていただいてもシャキッとした風合いが変わりません。

敷布団の上部にシーツを掛け

スルスルとシーツを伸ばし

敷布団下部でとめるだけ

夏の寝具・おすすめ「その2」が、麻100%のピロケース

フィットシーツと同じ生地でピロケースも作っています。

封筒型のピロケースなので、ほとんどの枕で使用できます。

汗をかいても肌に張り付かず年中お使いできますが、特に夏は快適です。

カビや雑菌の繁殖も抑えてくれます。

夏の寝具・おすすめ「その3」、麻綿入り麻 100%敷パッド

シーツに比べ麻わたが400gも入っているので、背中の清涼感がぐーんとアップします。

仰向けで寝ていて背中が熱くなると、自然と寝返りして横を向きます。

その後、また仰向けになった時に、背中がヒンヤリと感じる…。

しかも天然素材なので、寝汗もしっかり吸ってくれるので、ムレ感の無い自然な清涼感が、とても心地いいのが「麻敷パッド」の寝心地です

麻100%の敷パッド

パッドの中に麻綿100%・400g入り

敷パッド表面(麻100%生地)

特にオススメなのが…

また、マットレス型敷布団「ブレスエアー」と麻の敷パッドの組み合わせは、通気性が抜群で、敷布団に熱がこもらず大変快適です。

夏に快眠を求めるなら、先ずは敷布団(下側)を涼しくする工夫してみて下さい。

当店の夏の定番人気商品、きっと寝心地が変わりますよ!

関連ページ … 麻商品の仕様・価格はこちら→ click

TOPへTOPへ

お問い合わせ