カーテンで寝室の雰囲気を変えたい | マル井ふとん店     カーテンで寝室の雰囲気を変えたい – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>カーテンで寝室の雰囲気を変えたい

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

カーテンで寝室の雰囲気を変えたい

インテリアでお悩みなら
インテリア
2021/10/28

長らく使っていた寝室のカーテン。少し雰囲気を変えてみたいとご依頼がありました。

お部屋(寝室)をもう少し明るく、でも落ち着きのある雰囲気に変えたいとのご要望です。

シンコーカーテン・カタログ メロディア

ベッドの横、お部屋の中央に1間の腰窓があります。

雰囲気を変えるのが目的ですので、カーテンレールとレースカーテンはそのまま使用され、ドレープカーテンのみ、新しいカーテンに取り替えたいというご要望でした。

見本帳を見ながら、お客様とカーテン選び…。

エスニック風の縞柄ベッドスプレットの赤のラインが印象的で、これに合わせてレッド系のファッションブランドのメゾンを思わせる、華やかな「&」をモノグラム調に配した生地のカーテンを選ばれました。

選ばれたカーテン生地を縫製をしてカーテンを作ります。

下の写真、(左が施工前・ブラウンのストライブ柄)(右が施工後・ドレープカーテン ペルセー 2倍ヒダ仕上げ)

カーテンを替えるだけでもお部屋(寝室)の雰囲気が変わります。

選んだカーテンが赤過ぎて派手にならないかとご心配されていたお客様。でも取り付けてみると、落ちる気のある赤色でお部屋も明るくなり、とてもご満足いただきました。

今回取り付けたドレープカーテン

シンコーカーテン・ペルセーML-3159


他、トイレの窓から西陽が差し込むので、カーテンを取り付けられないだろうか?とのお話も頂きました。

レースカーテンだけのトイレの窓

レースカーテンは取り付けているのですが、西陽が差し込み夏場トイレ内がすごく暑くなるので、寝室のカーテンと一緒にトイレにも遮光カーテンを取り付けて欲しいとのご依頼でした。

トイレのレースカーテンはそのまま使い、カーテンレールも取り替え「遮光カーテン」を取り付けました。

トイレ窓に取り付けた

ドレープカーテン

シンコーカーテン・ユウ ML-3381

これで来年の夏から、トイレが快適に使えそうです!と、笑顔のお言葉を頂きました。


当店では1箇所の窓から、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなどの取り付けや取り替えに応じています。窓周りのインテリアでお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。

関連ページ…オーダーカーテン・カーペットページへ

TOPへTOPへ

お問い合わせ