ソファーベッドで使える敷布団 | マル井ふとん店     ソファーベッドで使える敷布団 – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>ソファーベッドで使える敷布団

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

ソファーベッドで使える敷布団

お布団(寝具)でお悩みなら
体調でお悩みなら
オーダー布団
敷布団
綿布団
2021/12/2

40代の奥様からご相談を頂きました。

居間にソファーベッドを置いています。普段はソファーとして使用していますが、子供の友達などが泊まるときに、布団を敷く余分なスペースもないので、このソファーベッドを活用しようと思います。

ソファーベッドをリクライニングしてベッドにすると、真ん中に凹みが出来るので、このサイズに合う薄い敷布団をあちこちで探していますが、なかなか見つかりません…と、店へ寄って下さいました。

お探しの敷布団のサイズをお聞きすると、90cm×180cmぐらいの大きさのものが欲しいとのことです。

確かに、既製品サイズではちょっと難しいですね。よく似たサイズに、ジュニアサイズの敷布団がありますが、これだと少し大きく敷布団が収まらないでしょうし…。

汗もよく吸い、フワッと柔らか過ぎない物がいいのですが…とのご要望でしたので、それなら「綿素材」でご要望のサイズの敷布団をお作りできます、とお話したところ「是非、お願いします」と、ご注文を頂きました。

早速、敷布団の厚さ加減や側生地を選んで頂きお作りさせて頂きました。

仕上った薄型敷布団(オーダーサイズ)

サイズはご要望の90cm×180cmで仕上げ、柔らか過ぎない方が良いとのご要望でしたので、

中綿を硬めのインド綿にして、また間隔を狭め数多めに「とじ」を施して、嵩高にならないようにお作りしました。

仕上がった敷布団の厚み…使用期間が長くなると、ほぼ敷パッドぐらいの薄さになっていきます。

丁度いい大きさと厚さです!

サイズもコンパクトで軽く、押入れに入れるのが楽らくです(^^)

何より息子がアトピーなので、「綿素材」の方が安心して使えてます!

と、お言葉を頂きました。


お布団のメンテナンス、お布団の事でお悩みがある時は、ぜひマル井ふとん店へ相談してみて下さい!

関連ページ…「オーダー綿布団」詳しくは、こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ