タオルケットでは、頼りなくて… | マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>タオルケットでは、頼りなくて…

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

タオルケットでは、頼りなくて…

お布団(寝具)でお悩みなら
おすすめ新商品
敷布団
肌布団
2023/07/16

今年も、夏本番の暑さがやって来ました!

就寝時、クーラーや扇風機を使うのでタオルケットでは頼りなく…

お腹に綿の入った薄手のかぶり布団(掛布団)を使いたいのですが、羽毛の肌布団は暑くて…。

というお声をよく頂きます。

当店では、お肌に優しくてムレ感のない、サラッと感が気持ちのいい「ダブルガーゼの綿の肌布団」が人気ですが、この夏、肌触りが更にやさしくなった「ダブルガーゼの綿の肌布団・クラリス」が、新たらしく加わりました!

新商品「ダブルガーゼの綿の肌布団・クラリス」

お布団に使っている側生地(ダブルガーゼ)は、従来品と同じですが、綿を入れて仕上げると更に柔らかく感じます。

特に、ミントブルーは涼しげで、この夏、人気を独り占めしています!

ガーゼと中綿の綿がしっかり湿気を取ってくれて、とても爽やかです!

タオルケットなどのケット類のように身体にまとわりつく事もなく、また生地が滑りにくいので、ベッドからお布団が落ちにくく、安心してお使いいただけます。

素材にこだわった「ダブルガーゼの綿の肌布団・クラリス」ぜひ店頭にて触ってみて下さい!

カラーは、ミントブルー・ムーディモーヴの2色


ダブルガーゼの綿の肌布団、何が「気持ちいい」の?

気持ちいい訳・その1(生地のこだわり)

・肌触りがとてもやさしい

国内の高性能な紡機で加工した、均一な40番手の糸を使い、織も国内の「ドビー織機」で二重織にしています。2枚のガーゼ生地を分かれないように、ところどころ、上・下の織物を「結合」していますが、このつなぎ合わせ部分を少なく、目立たなくすることで「柔らかい風合い」と「見た目も美しい」生地になっています。

カラー:ミントブルー

カラー:ヌーディモーヴ

カラー:ミントブルー

・見た目より丈夫

二重織のため、見た目よりもかなり丈夫で、引張強さ・引裂強さとも、毎日使う寝具用途の基準を十分満たしています。

・オールシーズン対応

軽量で、吸水・速乾性に優れているので、ムレ感がなく夏場でも快適です。また、二重のガーゼの間に空気を含むので、冬場も暖かく感じます。

・安心のノーホルマリン加工

気持ちいい訳・その2(中綿のこだわり)

綿わたで掛布団を作る場合、主に米綿(アメリカ綿)を使用しますが、その中でも特に柔らかな「メキシコ綿」を使用しています。

そこに、国内産の良質なポリエステル綿などを数種類、微量に混綿することで「柔らかさ」と「へたりの軽減」を両立させました。

肌布団用に製綿したメキシコ綿93%  繊維が細くてこんなに柔らか

気持ちいい訳・その3(綿入れのこだわり)

薄い肌布団の綿入れは、1枚1枚、手で厚さの感触を確かめて制作します。また肌布団を身体に掛ける時、布団を持ちやすくするため、また、肩や首元の添いを良くするため肌布団の縁周りは、ほんの少しだけ綿を増やしています。

手作りならではの、扱い易いお布団に仕上げています。


ダブルガーゼの綿の肌布団・クラリス

カラー:ミントブルー・ムーディモーヴの2色

サイズ:140×190cm(肌布団サイズ) 150×210cm(シングルロングサイズ) 2種類


ダブルガーゼ生地を使った「綿の薄型敷布団」も販売しています。

ダブルガーゼ薄型敷布団

カラー:ミントブルー・ムーディモーヴの2色

サイズ:100×200cm(シングルサイズ)

左がミントブルー 右がムーディモーブ

肌布団同様、蒸れ感がなくとても爽やかです。

インド綿を3.2kg入れた薄型敷布団ですので、布団の上げおろしや干したりするのが、大変「「らく」に扱えます。

使っているうちに、厚手の敷パッドぐらいの厚さになりますので、ベッドスプリングの上や敷布団の上に敷いてご利用ください。

爽やかな寝心地と心地よいあたたかさがありますので、夏でも「冷え性」でお困りの方にオススメです!


ダブルガーゼの綿の肌布団は、店頭にて販売中です!

ぜひ一度、その手で触ってみて下さい。

「ダブルガーゼのお布団」ページは…こちらをClick

お布団に関する事は、ぜひマル井ふとん店でご相談してみて下さい。

お問い合わせは…こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ