ベッドでも使える綿の敷布団 | マル井ふとん店     ベッドでも使える綿の敷布団 – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームTOPICS>ベッドでも使える綿の敷布団

TOPICS

ベッドでも使える綿の敷布団

オーダー布団
敷布団
綿布団
2021/06/8

ベッドのスプリングマットの上に使う敷パッドはありますか? と、ご来店頂きました。

ご年配の細っそりしたご夫婦で、店内の敷パッド商品を見て頂きましたが、少し厚めのものをお探しのようですが、なかなか思わしい品が見つからないご様子。

そこで、詳しくお話を伺うと…

今まで綿布団を床に敷いて寝ていたのですが、足が弱りベッドに変えました。スプリングの上に薄い敷パッドを敷いて寝ているのですが、背中がゴツゴツした感じで違和感があり寝付きが良くない…。

との事です。

それなら、綿の敷布団で薄くして仕上げるは如何でしょうか? 使っている内に、丁度薄いお座布団ぐらいの厚さになり、細い体の方でもしっかり身体を支えてくれます。汗もよく吸い、布団干しも楽に扱えますがどうでしょう?

と、ご提案させて頂いた。

結果、薄型の綿敷布団(中綿:インド綿1級3.3kg / シングルサイズ)をお作りさせて頂きました。

従来品より5分の3ぐらいの厚さに仕上げました
左が従来品 これぐらい違います

後日、「ベッドになっても体に馴染んだ綿布団だと、やっぱり寝やすいわ! 何より、日に干した後の匂いが好き!」と、お言葉を頂きました。

身体を支える敷布団は、その素材により寝心地そのものも変わります。

お布団の素材を変更される場合は、自分の好みに合うものかどうか、十分吟味してお選び下さい。

綿の薄型敷布団(デラックスコース)

マル井ふとん店では、布団の丸洗いから打ち直し(リフォーム)まで、布団に関するご相談は、何でもお聞き下さい。

TOPへTOPへ

お問い合わせ