150cmのオーダー長座布団 | マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>150cmのオーダー長座布団

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

150cmのオーダー長座布団

お布団(寝具)でお悩みなら
オーダー布団
座布団
綿布団
2021/11/1

ソファーの上に敷く、薄くて長い座布団を作ってもらえますか…?と、お客様からのご依頼がありました。

これから寒くなるので、ソファーに座ってテレビを見る時間が増えるのですが、薄い綿わたの座布団があると座っていても楽なので…と言われ、お客様ご自身が採寸され 150×48cm の大きさで薄めに作って欲しいとのご要望でした。

生地を選んで頂きました。

今回お選び頂いたのは、綿100%のドビー生地、柄は京ヤサイ・色はベージュ。

ご希望の大きさに裁断・縫製して綿を入れていきます。

○ 長座布団作り ○

敷布団より随分小さくなりますが、綿入れの工程は、ほぼ敷布団作りと同じになります。

中綿は、インド綿を中心としたブレンド綿を使用します。(座布団用に製綿したわた)

縫製した側生地の上に綿を積んでいきます。

4方の角を作り、次に側面を作ります。

最後、仕上げの綿をのせて中綿が完成します。

側生地に綿を入れていきます

隅まできれいに綿を納めていきます

綿入れ直後の長座布団

仕上がったお座布団。ソファーで使うと、3人分の長さになりました。

厚さはこれぐらい。

薄めにとのご要望でしたので、普段座布団より薄めに仕上げました。

玄関や縁側のお座布団としても使えそうです。

今回のオーダー長座布団 仕上がり価格…1枚 / ¥6050(税込)


お布団のメンテナンス、お布団の事でお悩みがある時は、ぜひマル井ふとん店へ相談してみて下さい!

お問い合わせは…こちらをClick

関連ページ…「オーダー綿布団」詳しくは、こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ