こたつ掛布団のリフォーム(打ち直し) | マル井ふとん店     こたつ掛布団のリフォーム(打ち直し) – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>こたつ掛布団のリフォーム(打ち直し)

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

こたつ掛布団のリフォーム(打ち直し)

お布団(寝具)でお悩みなら
オーダー布団
リフォーム
掛布団
綿布団
2021/11/13

こたつ掛布団と言えば、中綿が「化繊わた」や毛布調のものが多く出回ってますが、当店では「綿わたのこたつ布団」が人気です。

その訳は、既製品のこたつ布団と比べ、保温力が高く、こたつの中が蒸れずに心地の良い温もりになるからです。

綿わたのこたつ布団と言うと「重いんじゃない?」と、思われる方もいらっしゃいますが、軽くふっくらと仕上げますので、そんな心配もありません。

長年使われた綿わたのこたつ掛布団

こたつ掛布団の裏側

当店でお作りし10年ほど愛用頂いた「綿わたのこたつ掛布団」、側生地の汚れが目立ってきて、中綿もだいぶんヘタリが出てきましたので、もう少し大きなサイズにして仕立て直しして欲しいとのご依頼です。

ご使用のこたつ台が一人用(80×80cm・正方形)ですので、当初こたつ掛布団も約170×170cmにお作りしましたが、もう少し膝元に布団がある方がいい!との事で、今回は、10cm大きくして(180×180cm)でお仕立て直し(打ち直し)させていただく事になりました。

柄:新あられ(グリーン)

お仕立て直しに使用する側生地(柄)は、人気の「新あられ・グリーン」で、裏地は綿ブロード生地のブルーを選ばれました。

中綿を製綿(打ち直し)し、新しい側生地に綿を入れていきます…。

綿入れが終わると、くけ・とじをして完成です。

綿入れ直後のこたつ掛布団

とじ作業(1)

とじ作業(2)

くけ・とじも終わり完成したこたつ掛布団

中綿も側生地も全て綿(コットン)で仕上りました。

手触りのやさしい素朴感あふれる「こたつ掛布団」に生まれ変わりました。

布団のボリュームもしっかりあります

仕上がった「こたつ掛布団」

今回のこたつ掛布団リフォーム仕上がり価格 (税込)¥14,300


* お家にある綿の掛布団や敷布団でも、こたつ布団へリフォームできます。

* こたつ布団のリフォームは、使用する側生地やこたつ布団の大きさにより料金が変わります。詳しくは、当店までお問い合わせください。

* 既製品のこたつ布団からのリフォームは不可となります。


マル井ふとん店では、布団の丸洗いから打ち直し(リフォーム)まで、布団に関するご相談は、何でもお聞き下さい。

関連ページ…「綿ふとんリフォーム」詳しくは、こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ