やさしい暖かさ!綿のこたつ敷布団 | マル井ふとん店     やさしい暖かさ!綿のこたつ敷布団 – マル井ふとん店
0748-42-15750748-42-1575

営業時間 9:00〜19:00(定休日 木曜日)

ホームトピックス>やさしい暖かさ!綿のこたつ敷布団

トピックス

相談事例から探す

カテゴリから探す

やさしい暖かさ!綿のこたつ敷布団

お布団(寝具)でお悩みなら
リフォーム
敷布団
綿布団
2021/11/14

綿のこたつ掛布団もあたたかいのですが、マル井ふとん店の「綿のこたつ敷布団」は、さらにあったか!

5年程前に作らせて頂いたこたつ敷布団、側生地が破れて中綿が出てしまったので、仕立て直しして欲しいとのご注文を頂きました。

仕立て直し前のこたつ敷布団

こたつの赤外線の当たる中央部分の生地が裂けてしまった

家族中が、お昼寝などに使ったりするので、冬期だけでなく、センターラグのように夏期もそのままお部屋に敷き続けて使ってらっしゃるそうです。さすがに一年中使用されると、布団の痛みも早まります。

素材が「綿」なので、年中使っていて気持ちがいい!とおっしゃっていました。

サイズの変更は無しで、200×200cmの大きさのこたつ敷布団に作り直します。


中綿を製綿(打ち直し)し、新しい側生地に綿を入れていきます…。

中芯に厚さ10mmのウレタンを使用

当店で作る「こたつ敷布団」は、綿だけでなく中芯に厚さ10mmのウレタンを使用します。こうする事で、敷布団のヘタリが少なく、座布団不要でこたつの保温性もアップします。

中芯のウレタンを上下挟むように綿わたを入れていきますので、こたつの温度が逃げず保温性が抜群、しかも綿素材なので蒸れ感が少なくなります。

綿入れ直後のこたつ敷布団

くけ、とじをして完成です。

座布団ぐらいのしっかりとした厚さに仕上がりますので、そのまま寝ころんでも寒さを感じません。

仕上がった「こたつ敷布団」

こたつ掛布団(新あられ・グリーン)  こたつ敷布団(新あられ・ブラック)

今回のこたつ敷布団リフォーム仕上がり価格 (税込)¥15,400


* お家にある綿の掛布団や敷布団でも、こたつ布団へリフォームできます。

* こたつ布団のリフォームは、使用する側生地やこたつ布団の大きさにより料金が変わります。詳しくは、当店までお問い合わせください。

* 既製品のこたつ布団からのリフォームは不可となります。


マル井ふとん店では、布団の丸洗いから打ち直し(リフォーム)まで、布団に関するご相談は、何でもお聞き下さい。

関連ページ…「綿ふとんリフォーム」詳しくは、こちらをClick

TOPへTOPへ

お問い合わせ