カーテンでお部屋をイメチェン!
大学生の息子の部屋のカーテンを新しいカーテンに取り替えたいのですが…。
と、ご相談を頂きました。
そこで窓の寸法等を確認するため、お客様のお部屋に入らせて頂きました。
1間半の掃き出し窓と、1間の腰窓のあるお部屋です。
現在使われているカーテンは、20年以上前に仕立てたカーテンだそうです。
元々、ご夫婦の寝室として使われていたそうですが、成長と共に息子さんのお部屋にされたそうです。
(なるほど!だから可愛い花柄のカーテンなんだ!)…と心の中で思いました!
息子さんも、このカーテン柄に抵抗があるらしく、傷みも進んでいるので取り替えてイメージを変えたい!
とのご要望でした。
取り替え前のカーテンがこちら…
シンコールのカーテン見本帳(アビタ)からカーテン選び
ざっくりとした素材感のあるブラウン系のカーテン生地で制作することに…
製作するカーテンの採寸を行った後は、カーテン選びです。
ドレープカーテンはお部屋の雰囲気をガラッと変えたいという事、出来るだけ差し込む陽射しを遮りたい、とのご要望や好みをお聞きしながら、カーテン選びのお手伝いをします。
候補を何点か挙げ、価格も検討しながら、カーテンを絞っていきます。
今回は、遮光・遮熱効果のある無地調の素材感のあるブラウンをチョイスされました。
レースカーテンも窓が大きいので、外から見えにくく、レースだけでも陽射しが入りにくい素材にしたいとのご要望で、写像、遮熱、花粉対策効果も備えた、透明感のあるシアーカーテンを選ばれました。
生地が決まったら、カーテンの裁断・縫製へと移ります。
カーテンを仕上げたら、今まで使われていたカーテンを取り外し、新しいカーテンを取り付けていきます。
カーテンレールは、それほど傷みもなかったので、現状のまま使用することに。
もちろんこの時、レールの取り替えをご希望されれば、取り替えの施工も行います。
取り替え後のカーテンがこちら…
今回のドレープカーテン:シンコールカーテン パロス AZ-4457 レースカーテン:シンコールレース AZ-4539
カーテンの取り替え後は、お部屋の雰囲気もグンとシックで落ち着いた雰囲気になり、息子さんにも大変ご満足頂きました。
今回のように、一部屋からでも1箇所の窓からでも対応させて頂きます。
窓辺のイメージチェンジでお悩みなら、ぜひ一度当店にご相談下さいませ。
お問い合わせは…こちらをClick
関連ページ…オーダーカーテン・カーペットページへ